みなさんこんにちは、かとうだいきクリニックです。

当院の特徴のひとつに、日曜診療を行うことがありますが、なぜ日曜日にクリニックを開くことが重要なのかを説明します。


1: お仕事をがんばっている方をサポートできる

お仕事をされている方の多くは、土日が休日であると思います。

しかしほとんどのクリニックでは、日曜日は休診となっています。

健康診断を受けた際に、要精密検査・要受診となっていたとしても、症状のない方であれば、わざわざ平日に有給休暇を使って受診するのはおっくうですよね。

かといって健康診断の異常を放っておいたまま後に大病を患っては、それはそれで困ってしまいます。

その葛藤を解消するのが、日曜診療になります。


2: 急病時の対応ができる

たまたま日曜日に体調が悪くなってしまったら、とても困ってしまいます。

でも日曜日といえば、休日診療所か救急指定病院くらいしか診療していないため、混雑して待ち時間が長くなりそうです。

さらには当直の医師も交代制で、担当医が誰かもわからず不安ですよね。

その不安を解消するのが、日曜診療になります。


当院では、お忙しい方や体調が優れない方のためにお役に立てると考え、日曜診療を行うことにしました。ぜひご活用ください。