みなさんこんにちは。かとうだいきクリニックです。


先週の日曜日はあいにくの雨天でしたので、本日午前の診療後にウォーキングをしてまいりました。

 

JR 中央線 定光寺駅から愛知環状鉄道 中水野駅まで1時間ちょっとの東谷山ハイキングです。

 

定光寺駅着いたら早速マイナスイオンたっぷりのハイキングコースで、登った中腹に、定光寺公園があります。

 

ここには大きな池があり、まだ桜が開花していました♪ お散歩している家族連れや、わんちゃんがいらっしゃいました。

 

この後きつい上り坂を登ってから少し下ると、瀬戸市定光寺野外活動センター(キャンプ場)があります。

 

ここは、私が小学校5年生の時にお世話になりました。楽しかった思い出の場所です♪

 

あとは降って中水野駅に到着です。

 

今日はとても暑い日でしたね。いっぱい汗をかきました。

 

道行く人たちに挨拶をしながら、自分のペースで運動し、とても気持ちがよかったです。

 

引き続き運動がんばります!