みなさんこんにちは、かとうだいきクリニックです。

長らくお待たせしました。

本日27日より、発熱・感染症外来を再開しました。

熱・咳・のどの痛み・鼻水・体のだるさ・息苦しさ・下痢

といった症状をどれかひとつでもお持ちの患者さんについては、一般外来の患者さんと時間を区別して、完全予約制として診療いたします。

すべて屋外にて車内での診察となり、先にコロナ抗原定性検査を行います。(PCR検査をしておりません)

そのため、一人一人の診療できる患者さんがどうしても限られてしまいます。

さらに、院内での検査ができないため、他の疾患についての鑑別診断が難しいです。(そのときは、二次・三次救急病院を紹介いたします。

予約についても朝8:30〜 電話のみの受付となりますのでご注意ください。電話がつながりにくい状況となりますが、ご承知の程よろしくお願いします。

なお、連絡なしの直接のご来院については、他の一般外来の患者さんやスタッフへの感染リスクを高めることになりますので、固くご遠慮願います。

マンパワー不足のため、すべての患者さんの要望にはお答えできかねる状況を、どうかご理解ください

なお、スタッフや一般外来にお越しの患者さんへの感染予防の観点から、

感染外来にお越しの患者さんとそのお付き添いの方に対しては、院内への立入を固くご遠慮願います

トイレ使用についても同様です。ご不便をおかけしますが、自宅にて先に済ませてからお越しください。

当院の特性を活かした持続可能な診療を、できる限りの対応でお応えしたいため、何卒ご理解の程よろしくお願いします。